【-30pips】2021/4/7 GBPUSDロングエントリーのFXチャート

ポンドドルがエントリーチャンスに感じられたためエントリーするも逆指値に引っかかり損切りとなりました。

出だしは残念な結果になりましたが、反省点もいくつかあるので収穫になったかと。

2021年4月GBPJPYのFXチャート分析

週足チャート

週足チャートは・・・どっちつかず(これがダメですね)。

20210407GBPUSD21時GBPUSDロング週足チャート

日足、4時間足でロング方向だし、なによりもエントリーしたい!という気持ちが強かったですね。

その結果「上昇するだろう」という都合のいい解釈をしてしまいました。

日足チャート

20210407GBPUSD21時GBPUSDロング日足チャート

ちょっと時間が短すぎるか?と思いましたが、一応黄色矢印のラインがレジサポになっているので条件はOK。

4時間足チャート

20210407GBPUSD21時GBPUSDロング4時間足チャート

日足をさらに細かく4時間足でチェックし、こちらのレジサポラインタッチするあたりでロングエントリー。

損切りポイントは黄色矢印上のサポートラインを抜けた直後あたりに設定。

結果

マイナス30pips。

あっさりやられました(笑)

さすがポンドは動きが早い。

やはり週足チャートの判断がダメですね。

自分のエントリールールも週・日・4時間足で同じ方向がはっきりわかることなので、条件クリアできていませんでした。

日足はレジサポラインになってて反発しそう、4時間足もレジサポラインか安値切り上げラインで上に向かっていくのでは?と思ったんですけどね。

週足はまだ下に下がる余地があったな、と反省です。

反省点

とりあえずエントリーしてみたい気持ちが目を曇らせ、週足の不確定要素をスルーさせてしまいました。

やはり週足・日足・4時間足ともに条件が揃うこと、ここを絶対ルールを厳しく守っていかないと・・・。